展示替えしました

光が丘眼科クリニックギャラリーの作品の展示替えをしました。
今回の作品は「私の富士山」です。
和紙に墨と銀箔で描きました。

我が家からは、富士山を見る事が出来ます。
それは本当にてっぺんだけなんですが。
夏にも富士山を見る事が出来る時があります。
もちろん、富士山には雪がなく、真っ黒な富士山です。
寒くなり、空気が澄んで来ると、ほぼ毎日富士山が姿を見せてくれます。

私は富士山のてっぺんが雪におおわれるのを、心待ちします。
この冬も待ちました。

そして、すっぽり白い雪におおわれたのは、確か、1月20日すぎでした。
あぁ、これからは、本当の富士山が見られるわと、思ってしまうのです。
雪のない富士山は、何か忘れものをしているような、と思ってしまうのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA